Q&A

免許の住所と現住所が違うのですが大丈夫ですか?
(住所変更をした場合にはどうしますか?)
大丈夫です。
ただし、変更をした場合にはすぐに届け出て原簿の記載事項を変更してください。
外国人ですが、入校する場合には何が必要ですか?

在留カードを御用意ください。
また在留期間を延長した場合は、新しい住民票をご提出してください。

料金はいつ支払えばいいですか?
手続きの際にご入金をお願い致します。料金は料金表をご覧下さい。
支払方法は、どういった支払方法がありますか?
支払方法は『現金1括支払い』『現金2分割支払い』『ローン支払い』『クレジットカード支払い』の4つをご用意しております。

①現金1括支払い
入校金の全額を手続時又は、ご入校の前までにお支払頂きます。
※一括支払いでの特典はございません。

②現金2分割支払い
教習の第1段階分の料金を手続時又は、ご入校の前までにお支払頂きます。
第2段階の分の料金は、第2段階に入る前にお支払頂きます。

③ローン支払い
詳しくは下記をご覧ください。

クレジットカード支払い
●各種クレジットカードでのお支払は、『一括払い』又は『分割支払い』でのご案内となります。
※分割支払いは『VISAカード』『マスターカード』『JCBカード』のみでのご案内となります。
※分割支払いは最大24回払いまで。
●各種デビットカードでのお支払は、『一括払い』のみの取扱いとなります。
当校指定のクレジットローン分割払いでお支払頂けます。
クレジットカードで分割支払いは可能ですか?

クレジットカード支払いでの分割支払は可能です。

※対応カードは下記となります。
VISAカード / マスターカード / JCBカード(2018年10月1日~)

プランとかはあるのですか?
現在、鷹ノ台ドライビングスクールでは、ベーシックプラン・平日限定プランをご用意しております。
追加オプションとして、定額保証プラン・これっきりプラン・スケジュールプランをご用意しております。
少し障害があるんですが、免許は取れますか?
適正相談室にご相談ください。
免許停止を受けてますが免許の取得は可能ですか?(いつから取得可能になりますか?)
取得は可能ですが、停止期間等をご確認下さい。
また講習その他が修了していないと免許センターでの試験が受けられない場合がございますのでご注意下さい。
託児所はありますか? (利用時間終日ですか?)

無料の託児施設はございます。
現在、託児スタッフがいない為、ご利用いただけません。

外国人でも免許は取れますか?

大丈夫です。たくさんの国の方がご卒業されています。
当校には英語と中国語が話せる受付スタッフがおりますので、安心して入校下さい。
※但し、教習は日本語のみになります。

英語その他外国語を話せる方はいますか?

指導員では在籍しておりません。
学科教習、技能教習共に日本語での実施となります。

There are no instructors who can speak English.
Both class room study and driving lesson are conducted only in Japanese.

検定日はいつですか?
修了検定・卒業検定ともに毎日実施しています。
修了検定は午前9時開始、卒業検定は午後1時開始です。
効果測定はいつ受けられるのですか。(受けるタイミング、時間、予約など)

学科が終わりましたら必ず受けてください。合格していないとみきわめが受けられません。

最終の受付時間 平日18:00まで
日祭日16:00まで

特にご予約などは必要ありませんが締め切り時間だけ気を付けて下さい。
また学科が全て受け終わってないと受けられませんのでご注意下さい。

鷹ノ台ドライビングスクールの所在地はどこですか。
アクセスのご案内ページをご確認下さい。
最寄の駅はどこですか? (歩いていくと何分ぐらいですか?)
京成大和田駅・京成八千代台駅から徒歩15分です。
教習所に行く手段は何がありますか?
無料の送迎バスをご用意しておりますので、是非ご利用してください。


詳細は、鷹ノ台ドライビングスクールの送迎バスページをご覧ください。

送迎バスは自宅まで来てくれるのですか?

お住まいの場所によっては、自宅付近までの送迎を行っております。

詳細は、鷹ノ台ドライビングスクールの送迎バスページをご覧ください。

送迎バスは無料ですか? (予約とかは必要ですか?)

無料です。送迎バスは循環バスと予約制バスをご用意しております。

詳細は、鷹ノ台ドライビングスクールの送迎バスページをご覧ください。

卒業すると免許センターで技能試験は免除になるのですか?
はい。当校は千葉県公安委員会指定の教習所ですので、免許センターでの技能試験は免除となります。
ペーパードライバーなのですが、練習は出来ますか?

はい、可能です。
練習の時間等はお客様で判断して頂けますので、ご納得いくまで練習して頂けます。

途中から短期コースに変更することは可能ですか?
ベーシックプラン・平日限定プランから、スケジュールプランまたはハイスピードプランに変更をすることが可能です。
教習所の営業時間を教えてください。
平日9:00~20:00、日祭日9:00~19:00が営業時間となっております。
ただし繁忙期(1月から3月、7月から9月)は平日8:00~21:00、日祭日は8:00~19:00となっております。
インターネットから予約が出来るとなってますが方法を教えてください。

はい、ご予約頂けます。

その際、ご予約頂けるのは技能教習のみとなり、学科教習は予約は不要となっております。
詳細は入所手続き時にお知らせ致します。

8t限定中型免許について教えてください。
平成19年6月2日から法律改正となりまして、それ以前に普通免許を所持されていた方は、免許条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と表記されるようになりました。

なお、当校では8t限定中型車の限定解除は行っておりません。ご了承下さい。
詳しくは警察庁のHPをご覧下さい。
鷹ノ台ドライビングスクールでは、何の免許が取れるのですか?
普通車、自動二輪車(大型・普通・小型)、大型特殊自動車の免許がとれます。
教習時間に遅れた場合にはどうなるの?
お時間に遅れてしまった場合には、教習を受けることはできません。
また、配車券を時間内に出さない場合にも教習は受けられませんのでお気をつけてください。
キャンセル料金いくら?
全車種 2,160円となります。
予約前日17:00以降のキャンセルは有料キャンセルとなります。
お電話でもお気軽にお問い合わせください
0120-393-984